法務・弁護士分野への転職は「法務・弁護士転職ナビ」にお任せ下さい

【戦略的人事】 組織を支える、採用戦略の立案・実行、制度運営  /  東京共同会計事務所

ジョブNo.08-51218237
職種 【戦略的人事】 組織を支える、採用戦略の立案・実行、制度運営
社名 東京共同会計事務所
業務内容 200人の事務所ですので1人1人の顔と名前が一致し、人事業務のやりがいを感じられる規模感です。企業規模は「大企業」に分類され、各種法律への対応など、迅速な情報収集と対応が求められます。職場環境・労働環境の改善、適正な人事制度の構築、福利厚生の充実にも力を入れており、改善・改革に投資を惜しまない文化です。代表パートナーも改善・改革に理解があり、昨今人事への期待が高まっています。
【募集背景】組織拡大に伴う管理部門強化
メイン業務としては、中途正社員の採用及び評価制度の運営・改定を行っていただきます。
<採用>
日程調整や書類選考のルーティン業務は派遣社員が行いますので、正社員は採用戦略の企画・立案・実行、エージェントの問い合わせ窓口、エージェントとの打ち合わせ、各種説明会等のイベント企画・運営、総務と協力した広報活動、現場との求人すり合わせなどを、主担当として対応頂きます。
年間採用人数は、事業計画により前後することはありますが、ここ数年は40名前後となっています。職種は多岐に渡り、「単純な営業職」というようなポジションではなく、公認会計士・税理士をはじめとした士業系、金融分野の各種プロフェッショナルなど、専門性の高い特殊なポジションが多く、簡単に採用できるポジションではありませんが、エージェントの方々の協力もあり、とてもやりがいがあります。

<制度>
弊所は部署ごとに評価報酬制度が設計されており、それぞれ評価制度の運営方法が異なります。いずれかの部門の評価制度運営担当者として、スケジュール通りに評価を行い、滞りなく賞与支給を行えるよう各種調整を担っていただきます。また、各部門の課題に合わせて随時制度改定を行いますので、現場からのニーズや課題を把握し、よりよい制度になるように改定を行います。
なお、大きな組織ではないため、「採用チーム」「給与チーム」など分かれていません。そのため、上記がメイン業務ではあるものの、その他、以下業務も適宜対応して頂く予定です。人事として1つのテーマを極めたい志向の方よりも、人事としての総合力をつけたい方を歓迎します。
・教育の立案、実施・労務対応・福利厚生・給与計算・安全衛生
・アドミニストレーション部共益業務

【チーム構成】人事チームは現在、正社員5名、契約社員1名、派遣社員2名のチームです。チームリーダは男性で、正社員は男性が1名、他は全員女性です。(チームの平均年齢は30代後半くらい)
求める経験 【必須要件】  
・人事として中途採用経験3年以上

【歓迎要件】
・士業業界の採用経験
・人材紹介経験
勤務地
東京都千代田区
年収 400万円〜700万円
雇用形態 正社員

法務・弁護士に最適な求人をご紹介します
まずは転職サポートにお申し込みください

登録は2分でカンタン!

 

なかなか「良い求人が見つからない」という方へ

求人には、公開されている公開求人と、以下の理由から
一般には公開されていない非公開求人があります。

  • 応募が殺到する大手優良企業、好条件の求人
  • IPO要員や新規事業立ち上げなど重要なポジションの求人
  • 掲載が間に合わない、今すぐ採用したい緊急募集の求人

こうした求人は、企業から直接依頼を受けている紹介会社の
コンサルタント
からしか紹介を受けることができません。

公開求人はわずか10%、90%は非公開求人
全国の大手企業法務部から優良法律事務所までの国内外務法(渉外/契約/M&A/IPO/コンプライアンス) など (弁護士 法務スタッフ インハウスローヤー 資格保持者 他)

法務・弁護士転職ナビは
法務・弁護士に特化した転職サポート
を提供するサイトです。

利用者の満足度

97.1%

利用者の満足度97.1%
専門性に裏打ちされた安心感

法務・弁護士業界に強い担当者がいるからこそ、常に安定したクオリティのサポートを実現しています。

利用者数

5万

50,362名の若手~経験豊富な
スペシャリストが転職ナビに登録

転職ナビは専門性を持つ、あるいは強化していきたい方向けに約400領域のスペシャリスト向けサイトを提供。毎月3,000名以上のご登録があります。

求人数

5千

法務・弁護士専門の求人力
非公開求人を含め5,367件以上

法務・弁護士業界に特化して、専門的に情報収集を行っている中で、数多くの求人が寄せられます。