法務・弁護士分野への転職は「法務・弁護士転職ナビ」にお任せ下さい

人事※課長候補【大崎駅徒歩3分/残業少/東証一部上場G】  /  トピー実業

ジョブNo.08-51211179
職種 人事※課長候補【大崎駅徒歩3分/残業少/東証一部上場G】
社名 トピー実業
業務内容 【業務内容】課長候補として下記業務を担っていただきます。
管理人数規模は直接雇用、受入出向社員、派遣等を含め350名前後となります。
1) 人事・人材開発領域全般に係る管理業務
人事管理・雇用管理・賃金管理・人材開発等の各分野を幅広く担当しています。基本的に当該業務管理は全て自社内で完結させています。
2) 労務管理領域全般に係る管理業務
就業管理・安全衛生・ハラスメント・福利厚生関連業務に携わっています。労働法務に係るコンプライアンス、リスクマネジメント対応の主管部署として各種施策を展開しています。
※人材管理、給与計算(社会労働保険事務を含む)システムはCOMPANY(人事給与・Web Service)を使用しています。
※勤怠管理システムはAlive Solutionを使用しています。

【組織構成】上記業務を人事グループ(人事・人材開発)と労務安全グループ(労務管理全般)の2組織で担当しています。現在は人事部長(50代男性)が両グループを管理しており、人事グループは総合職2名(31歳男性、25歳女性)、労務安全グループは総合職1名(39歳男性)が主担当として業務にあたっています。その他、事務担当3名でサポート業務を担っています。

【入社後について】入社後の配置については、経験と志向性等により決定しますが、将来的には管理職として両業務全般に広く携わっていただく予定です。

【当ポジションの特徴】
・今期よりスタートした新中計で掲げる『収益構造の変革』の実現に向け、人事部としても「ダイバーシティの拡大」や「働き方改革の推進」といった大きなテーマにチャレンジしていくこととなります。人事の潮流を押さえつつ、当社に最適な打ち手を共に講じていただくことを期待しています。
・グループ各社毎に個別の人事制度を保持しているため、将来的には人事制度の構築・運用等にも携わっていただくことが可能です。
求める経験 【必須要件】
■人事(または労務)業務のご経験5年以上
■マネジメント経験

【歓迎要件】
■人事関係のコンプライアンスと労務関係法に関わる経験
■メーカー・商社での人事経験をお持ちの方
■社会保険労務士

【転勤】当面なし
基本的には想定していませんが、ローテーションが生じる場合もあります。
※自己申告制度(異動希望申告)あり
勤務地
東京都品川区
年収 704万円〜800万円
雇用形態 正社員

法務・弁護士に最適な求人をご紹介します
まずは転職サポートにお申し込みください

登録は2分でカンタン!

 

なかなか「良い求人が見つからない」という方へ

求人には、公開されている公開求人と、以下の理由から
一般には公開されていない非公開求人があります。

  • 応募が殺到する大手優良企業、好条件の求人
  • IPO要員や新規事業立ち上げなど重要なポジションの求人
  • 掲載が間に合わない、今すぐ採用したい緊急募集の求人

こうした求人は、企業から直接依頼を受けている紹介会社の
コンサルタント
からしか紹介を受けることができません。

公開求人はわずか10%、90%は非公開求人
全国の大手企業法務部から優良法律事務所までの国内外務法(渉外/契約/M&A/IPO/コンプライアンス) など (弁護士 法務スタッフ インハウスローヤー 資格保持者 他)

法務・弁護士転職ナビは
法務・弁護士に特化した転職サポート
を提供するサイトです。

利用者の満足度

97.1%

利用者の満足度97.1%
専門性に裏打ちされた安心感

法務・弁護士業界に強い担当者がいるからこそ、常に安定したクオリティのサポートを実現しています。

利用者数

5万

50,362名の若手~経験豊富な
スペシャリストが転職ナビに登録

転職ナビは専門性を持つ、あるいは強化していきたい方向けに約400領域のスペシャリスト向けサイトを提供。毎月3,000名以上のご登録があります。

求人数

4千

法務・弁護士専門の求人力
非公開求人を含め4,962件以上

法務・弁護士業界に特化して、専門的に情報収集を行っている中で、数多くの求人が寄せられます。