法務・弁護士分野への転職は「法務・弁護士転職ナビ」にお任せ下さい

法務 ※東証一部上場  /  グリー

ジョブNo.08-51027805
職種 法務 ※東証一部上場
社名 グリー
業務内容 「インターネットを通じて、世界をより良くする。」を理念とする東証一部上場の大手総合インターネット企業の同社の法務総務部事業法務チームにて、同社法務担当としてご活躍頂きます。
法務総務部事業法務グループは、国内外のグリーグループのビジネスを法的側面からサポートすることをミッションとしています。
本ポジションでは主に以下の業務をお任せいたします。
【具体的には】
■グリーグループで行うIT企業を中心とした企業体への投資、買収案件に関する法務DDから投資契約締結までを事業主体として行う業務
(外部弁護士事務所との共同作業やその管理を含む)
■グリーグループで行うインターネットメディア事業及びインターネット広告事業に関する法的問題への対応
【ポジションの魅力】
■M&Aの法務面を事業主体として直接携わることができ、また、インターネットにまつわる最先端の企業法務も経験できるチャンスがあります。
■事業法務グループには、日本や米国の弁護士資格を保有する社員や日本を代表する企業の法務部での経験を持つ社員など、様々なバックグラウンドをもったスタッフがおり、和気藹々とした雰囲気です。また、法務総務部内の他チーム(総務部門や知的財産部門)や財務・経理部門とも密接に連携して業務に取組んでおり、法務以外の分野についても知識を広げることができます。
【社風】
パナソニックの金庫番とも言われた水野省三氏が経営管理本部長であり、大手日系メーカー等での豊富な経験を持つバックオフィススタッフも多数在籍。ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風を築いております。
【業界内屈指の抜群の就業環境】
■全社平均残業時間20~30H/月 
■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。
■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。
 http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/
 http://jobs.gree.net/jp/ja/program/
求める経験 【必須要件】
■下記いずれかのご経験
・弁護士事務所でのご経験をお持ちで、弁護士資格をお持ちの方
・事業会社での法務経験者の方

【歓迎要件】※以下必須ではございません。
・英文契約のご経験

【求める人物像】
・財務部門や事業部門、外部弁護士と
 スムーズにコミュニケーションができる方
・臨機応変に対応する能力
・向上心のある方、知的好奇心が旺盛な方
勤務地
東京都港区
雇用形態 正社員

法務・弁護士に最適な求人をご紹介します
まずは転職サポートにお申し込みください

登録は2分でカンタン!

 

なかなか「良い求人が見つからない」という方へ

求人には、公開されている公開求人と、以下の理由から
一般には公開されていない非公開求人があります。

  • 応募が殺到する大手優良企業、好条件の求人
  • IPO要員や新規事業立ち上げなど重要なポジションの求人
  • 掲載が間に合わない、今すぐ採用したい緊急募集の求人

こうした求人は、企業から直接依頼を受けている紹介会社の
コンサルタント
からしか紹介を受けることができません。

公開求人はわずか10%、90%は非公開求人
全国の大手企業法務部から優良法律事務所までの国内外務法(渉外/契約/M&A/IPO/コンプライアンス) など (弁護士 法務スタッフ インハウスローヤー 資格保持者 他)

法務・弁護士転職ナビは
法務・弁護士に特化した転職サポート
を提供するサイトです。

利用者の満足度

97.1%

利用者の満足度97.1%
専門性に裏打ちされた安心感

法務・弁護士業界に強い担当者がいるからこそ、常に安定したクオリティのサポートを実現しています。

利用者数

5万

50,362名の若手~経験豊富な
スペシャリストが転職ナビに登録

転職ナビは専門性を持つ、あるいは強化していきたい方向けに約400領域のスペシャリスト向けサイトを提供。毎月3,000名以上のご登録があります。

求人数

4千

法務・弁護士専門の求人力
非公開求人を含め4,962件以上

法務・弁護士業界に特化して、専門的に情報収集を行っている中で、数多くの求人が寄せられます。